納豆キムチ目玉焼き丼を食べました

f0084436_23301490.jpg●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:刺身盛り合わせ、サラダ、豚の角煮、のど黒の塩焼き、など@神田「新八」

 いつもの納豆キムチ目玉焼き丼。今日は焼き鮭を加えてみました。いいね~!
by jikkenkun2006 | 2009-01-13 23:30 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10125777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by violetbear at 2009-01-14 17:40 x
頻出の『納豆キムチ目玉焼き丼』、ぜひ我が家でも試してみたい!

過去のコメント欄を見ました、海苔は韓国海苔を使うのですね?
材料を乗っけていくだけでよいのですか?
まさか秘伝の隠し味とか。
よろしければレシピ、お教えください!
Commented by jikkenkun2006 at 2009-01-14 22:50
>violetbeaさん
韓国海苔でなくても大丈夫ですよ。味付けは、ごま油(これがポイント。風味が素晴らしい!)と醤油です。では、お楽しみください。
Commented by violetbear at 2009-01-15 19:32 x
ありがとうございます。早速本日の晩ゴハンに採用!
もちろん醤油に、ごま油も忘れずに。
初心者のくせに傲慢にも、目玉焼きと一緒に厚切りハムを焼いて、
刻み大葉に煎り胡麻までトッピングしちゃいました。
旨さ手軽さゆえ、主婦の独り飯の定番メニューになってしまいそうで、
嬉しいはずなのに、近未来の自分の食生活がちょっと怖い。


<< 納豆キャベツ目玉焼き丼を食べました 海苔のパスタを作りました >>