自炊を休みました

f0084436_2325826.jpg●昼食:カレーセット@西荻「jua cafe」
●夕食:サーモンとアボカドのサラダ丼@渋谷「コンシールカフェ」/鯵のなめろう、冷やしトマト、いかの塩辛@西荻「吾作」

 渋谷にいて、用事と用事の間でぽっかり1時間ほど空いてしまいました。映画を観る時間はないし、無駄な買い物をする金はないし……。喫茶店で次の打ち合わせの準備でもするべきでしょうか。先の用事で会っていた編集者に相談したら、「今日は暖かいから、東急本店の屋上で空を見ながらボケーっとしたら?」と勧められました。さすがバブル世代の出版業界人は言うことが違うね! お陰様でちょっとした非日常を満喫しました。
by jikkenkun2006 | 2009-01-23 23:25 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10197326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろくま at 2009-01-24 00:30 x
ほんと、ライターさんは地道な打ち合わせの積み重ねで大変ですよね☆渋谷のコンシールカフェは多分ですが、私が何年か前から展示させてもらっている道玄坂のギャラリーコンシールと同じ系列のお店だと思います。リノベーションしているお店なんですよね(ちなみに2階はレストラン)。また、ぽかんと空いた時間ができてしまったら、道玄坂のギャラリーコンシールもフラっと遊び行ってみて下さい。若い子の展示や、奥はカフェになっていて、ホント打ち合わせなどに使っている人多いですよ。お一人の場合は、私の本名スタッフの女の子に言えば、多分空いていれば、少しは話はずみますよ♪こんなアドバイスが合っているか書いていて、わからなくなってきました。。(笑)
大宮さんの過去のコラム、たまに、仕事疲れたら、読んでいます。結局、最後、お腹がよじれるほど笑って、サイトを閉じます。
頑張って下さいね☆

Commented by jikkenkun2006 at 2009-01-25 14:54
>ひろくさまん
情報提供、ありがとうございます! ギャラリーコンシール、行ってみようと思います。マークシティの近くなんて、場所的にも程よいですね~。


<< 納豆キャベツうどんを作りました 実家で食べました >>