味噌汁を飲みました

f0084436_22554689.jpg●朝食:トースト、松山あげと大根の皮の味噌汁
●昼食:ロシア風煮込み、オリーブ、コールスロー@西荻「あしかホテル喫茶室」
●夕食:刺身盛り合わせ、鯵のなめろう、鴨のロースト、蕎麦、など@荻窪「有いち」

 厳しい経済情勢を肌で感じる状況が続いています。昼に会ったフリーランサーの友人たちと、「安く楽しむ生活を心がけて自衛するしかない!」という結論に至りました。本日行ったような良店ならば外食する価値がありますが、ヘタな店に行くよりはホームパーティーのほうがはるかに安上がりで楽しめますからね。自炊のモチベーションがますます高まるこの頃です。
by jikkenkun2006 | 2009-02-04 22:55 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10285289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました 塩もみ大根のキンピラを作りました >>