名古屋に行きました

f0084436_0524627.jpg<2月9日>

●朝食:目玉焼き、ビアシンケン
●昼食:きしめん@名古屋の食堂
●夕食:刺身盛り合わせ、太刀魚の塩焼き、手羽先、すっぽん鍋、など@大須「万松」

 名古屋と東京って、新幹線だと本当に近いですよね。文庫本を読み終わらない間に着いてしまいます。いままで日帰りしかしたことがなかったので、今回はあえて宿泊することにしました。名古屋に詳しい知人に伝えると、「大須という場所がいいよ」とのこと。行ってみると、巣鴨と原宿と秋葉原を混ぜたような特殊な活気のある庶民的な地域。整然として現代的な栄とは対照的です。おばあちゃんたちが集うコーヒー屋で相席したりして、ダラダラと過ごしました。
by jikkenkun2006 | 2009-02-10 23:43 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10329840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東山動物園に行きました 残り物と土産物を食べました >>