素うどんを食べました

f0084436_2345855.jpg●昼食:素うどん
●夕食:刺身、チーズ豆腐、たまごかけご飯、味噌汁、など@神楽坂「椿々」

 夜、知人が主催してくれている句会に参加しました。兼題(宿題)は「多喜二忌」と「電波」、席題(即興)は「義理チョコ」と「風車」でした。僕(俳号は桃太郎です)が作ったのは以下の通り。

多喜二忌の 予定が白く 空いている
退屈で 空に甘える 電波かな
義理チョコを 毎年くれる 母に花
山鳩を 撃つ男の肩 風車

 いい大人が10人も集まって、飲み食いしながら俳句に頭をひねる。悪くない光景だと思いました。みなさんならどんな句を作りますか? 
by jikkenkun2006 | 2009-02-14 23:05 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10358464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いりみつ at 2009-02-16 10:20 x
 うれしさや ちうぐらひなり バレンタイン

なんていかがでしょうか?
Commented by jikkenkun2006 at 2009-02-16 22:08
>いりみつさん
いいですね~。一票入れます!


<< ポトフを作りました 羊羹を食べました >>