自炊を休みました

●昼食:サバ味噌煮込み定食@市ヶ谷の定食屋
●夕食:アボカドとマグロのわさびマヨネーズ、青菜のオイスター炒め、スパイシーポテト、鶏飯、ミニトマトと豆腐のサラダ、など@渋谷「ネルヤ」

 夜(というか朝)4時就寝、朝(というか昼)12時ごろ起床という生活が基本スタイルになりつつあります。だって寝付けないんだもん…。で、今日のように「朝10時に上板橋駅に集合!」とか言われると、とんでもなく辛いです。当然ながら、10時に起きたら間に合わないですからね。逆算すると、朝8時起床? 無茶言うな。現地までワープしたいです。白目がちに這うようにして現地に行くと、僕以上に眠そうな顔をした編集氏とイラストレーター氏が待っていました。どうしようもないヤツラだな! 愚かさや苦しみを分かち合うと気が楽になるって本当ですね。
by jikkenkun2006 | 2009-02-19 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10396540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろくま at 2009-02-20 19:48 x
なんなら”どこでもドア”出しましょうか?(笑)
なんだか大宮さんは、キャラがのび太くんっぽいですもんね。。私は子供達や友人にドラえもんっぽいと言われます。なんでも出てくるらしいです(笑)。
ちなみに今日は小林多喜二さんが命日ですね。彼が見直されている今の時代が、いい時代なのか、考えてしまいますね。。。
Commented by m*doggie at 2009-02-21 07:35 x
ど、ど、ど『どこでもドア』っ!!!!

く、く、く、くださいっ、ひろくまさんっ!
ぜひぜひ、あっしに譲ってーーーっ!!!

そしたら、ラーメン屋さんにGO!!
デパ地下にもGO!
本屋さんの立ち読みにも、即 GO!

夜中に突然パジャマのままだってなんだって、思いたったときに日本のコンビニに すちゃっ!て出かけられるってことだぁ・・・。うひゃひゃひゃー。

あ、すびばせん、ちょと大興奮して暴走しちまいやした。ぺこり。
Commented by owl at 2009-02-21 11:19 x
お初です。
ちょくちょく見さしていただいてます。日経の方も。
”どこでもドア”も良いですが、”どこでもマクラ”が現実的ですよぉ。
いや、”どこでもシュラフ”かな?
Commented by jikkenkun2006 at 2009-02-21 22:52
>ひろくまさん
ド、ドラえもーん! どこでもドア、出して! 暗記パンも出して!

>m*doggieさん
完全に僕の同類ですね…。

>owlさん
コメントありがとうございます。どこでもマクラ? どこでも寝ちゃうということでしょうか。僕、すでに実践してますよ…。


<< また自炊を休みました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>