カボチャの煮物を作りました

カボチャの煮物を作りました_f0084436_0193838.jpg●昼食:カボチャの煮物
●夕食:タタミイワシ、鯵の刺身、モツ煮込み、わらさの塩焼き、たらこのお茶漬け、など@秋葉原「赤津加」

 今週発売のNHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』4月号から、「脱ビギ!」という新企画(半ページのミニコーナーですが)を始めます。なかなか料理が上達しない僕が、厳しめの料理研究家の先生に基本中の基本を教わるという内容です。で、先日はカボチャの煮物を覚えました。料理って90%の合理性と10%の愛情なんだなと感じています。
by jikkenkun2006 | 2009-03-17 23:58 | 食日記


<< 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました 新ブログについて >>