『サイゾー』4月号 

f0084436_11554856.jpg発売中の月刊誌『サイゾー』4月号に記事を書きました。78ページ~です。著書が売れまくっている(いた)知識人を妬みながら分析するという内容です。具体的には、勝間和代、茂木健一郎、内田樹、佐藤優、森永卓郎、香山リカ、斉藤孝の7人です。お前らばっかり売れやがって……。
出版社(編集者)、書店、古書店、書評家などに取材をしたのですが、話を聞けば聞くほど彼らと自分の実力差が明らかになってせつなくなる、という自虐的な仕事でした。嫌いじゃないよ、この感覚。
なお、今回の仕事で初めて佐藤優の著作に触れたのですが、とんでもなく面白いですね。「国家と神とマルクス」が彼の3大思考基準らしいです。しばらく佐藤本に溺れようと思います。
by jikkenkun2006 | 2009-03-19 11:56 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10588306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-19 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-03-20 00:10
>kさん
はじめまして。びっくりしました。のちほど個別メールをさせていただきますね!


<< またカボチャの煮込みを食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>