じゃがいもと豚肉のしょうゆ炒めを作りました

f0084436_21121479.jpg●朝食:スクランブルエッグ、トースト、サラダ@御茶ノ水「ラヴィ」
●昼食:寿司by新宿「ファミリーマート」
●夕食:じゃがいもと豚肉のしょうゆ炒め、しゃきしゃきごま酢サラダ、松山揚げとネギの味噌汁

 今年は料理を基礎から学び直しています。毒見役は、彼女および親しい友人たち。治験バイト料は払えませんけど、よろしくね。今夜は『きょうの料理ビギナーズ』4月号に載っているじゃがいも料理を2品作ってみました。メインの「じゃがいもと豚肉のしょうゆ炒め」は大成功でしたが、「しゃきしゃきごま酢サラダ」は切り方が粗すぎたようです。千切り器がほしい…。
by jikkenkun2006 | 2009-03-21 21:13 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10604048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< かぶと豚肉の雪見鍋を作りました 『きょうの料理ビギナーズ』4月号 >>