かぶと豚肉の雪見鍋を作りました

f0084436_2037160.jpg●朝食:たまねぎの味噌汁
●昼食:洋食いろいろ@石神井台「サンマルク」
●夕食:かぶと豚肉の雪見鍋、ほうれんそうのおひたし、かぶの塩もみ

 仕事柄、料理雑誌や料理本を編集者からいただけることがあります。たまには自炊で使って宣伝しないと不義理になってしまいますね。今夜は寒かったので、『dancyu plus 家ごはん』(プレジデント社)より「かぶと豚肉の雪見鍋」を、『和食の問題集』(NHK出版)より「ほうれんそうのおひたし」を作ってみました。今夜だけは冬に戻ってもいいかも、と思える味でした。自炊でこれだけ美味しければ満足です。里見さん、米村さん。僕、がんばってます。
by jikkenkun2006 | 2009-03-22 20:37 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10610694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パセリ at 2009-03-22 23:59 x
連日の挑戦にエールです!
旧ブログよりパワーアップですね^^
おいしそうです!!
Commented by owl at 2009-03-23 08:50 x
コレ、よさげですね~。
簡単そう。。。(とても)
下に映るホットプレートで出来るのかな?
Commented by Y at 2009-03-24 15:34 x
うん、がんばっていると思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-03-25 00:54
>パセリさん
ご声援ありがとうございます。毎年、少しずつでもパワーアップしていきたいです。

>owlさん
そうなんです。簡単ですよ。試してみてくださいね。

>Yさん
おっ、本物? 今後ともよろしく!


<< 豚肉とチンゲン菜の炒め物を作りました じゃがいもと豚肉のしょうゆ炒め... >>