豚肉とえのきのカレーを作りました

f0084436_2355228.jpg●朝食:納豆キムチ目玉焼き丼、えのきの味噌汁
●昼食:豚肉とえのきのカレー
●夕食:ノドクロの一夜干し、水茄子、皮はぎの刺身、揚げだし豆腐、さんま煮、小松菜のおひたし、など@渋谷「風ぐるま」

 基本的な調味料が揃っていて、たまねぎとじゃがいもが余っていれば、適当な肉野菜を入れてカレーができることが今日わかりました。カレー気分じゃないときは、味噌汁の具にしちゃえば大丈夫。スーパーでの一個買いはそろそろ卒業して、八百屋でのまとめ買いを実践しようかと思うこの頃です。
by jikkenkun2006 | 2009-03-30 23:56 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10670166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by owl at 2009-03-31 08:28 x
シチューもありますよ。
たまねぎ、じゃがいも、にんじんは なにかと使いでがありますよね。
あとキャベツも 使い回しにイロイロ。。。
Commented by けくこ at 2009-03-31 19:02 x
すごい!
食材の応用とか、まとめ買いとか…すごい進歩ですね。
これからもこちらを覗かせて頂くのがさらに楽しみになりました☆
Commented by jikkenkun2006 at 2009-03-31 21:59
>owlさん
シチュー、いいですね。作ったことないけど…。次の冬にでもレシピを探して挑戦してみようかな。

>けくこさん
激励コメントありがとうございます。ただ、昨夜は興奮してああは書いたものの、今日になって勘違いであることがわかりました。料理って難しいですね…。


<< またカレーを食べました えのきの豚バラ巻き >>