「草食男子」も悪くない

f0084436_056956.jpg
日経ビジネスオンラインの記事『「草食男子」も悪くない』で、深澤真紀さんと対談しました。「草食男子」という言葉の名付け親である深澤さん、アイディアとエネルギーが無尽蔵に出てくるようなパワフルな方でした。おじけづきながら必死で会話した記憶があるのですが、自分の写真を見ると満面の笑みですね。けっこう楽しい対談だったんだな…。今週から3週連続で木曜日に掲載される予定です。よかったらご覧ください。
by jikkenkun2006 | 2009-04-09 00:56 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10750370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by owl at 2009-04-10 17:57 x
え~っと、今回は聞かれる方だ・・・ね。
というと、「草食男子」と見られているワケっすね。
ふむふむ、読みに行ってみます~。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-04-10 22:48
>owlさん
コメントありがとうございます。僕自身が「草食男子」という意味ではありありませんが…。よかったら読んでみて下さいね。
Commented by 小・中同級生 at 2009-04-23 23:23 x
昨日、温泉旅館で少し前の「PRESIDENT」を手に取ったら、冬洋の記事があって驚いたよ。

対談も読みました。
「草食男子」以外にも色々とカテゴリーがあるんだね。
カテゴリー分けにどういう意味があるのかと思って読んでいたけど、
最後は「大宮冬洋とはなんぞや」という話になっていて面白かった。
冬洋の「ロスジェネ」の連載も、ロスジェネ世代をひとくくりにしようとせず、あくまで個人的な話に終始しているから面白いんだろうなあ。

深澤さんの本は読んでいないけど、彼女の中ではバブル時代の「ミツグ君」や「アッシー君」は肉食男子にカテゴライズされているのかな?
俺は別に草食男子でいいや。クロサイは草食だけど、銃器以外で倒せないし。

そいじゃまた。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-04-24 23:28
>小・中同級生さん
コメントありがとう。恥ずかしいような嬉しいような…。今後も極私的な企画をやっていくつもりです。ご愛読よろしく!


<< 鯵の干物を食べました ナポリタンスパゲティを食べました >>