納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

f0084436_23401036.jpg●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:日替わり弁当by西荻「セブンイレブン」

 一日に何時間ぐらい仕事してますか? 正味、ですよ。僕はグダグダ打ち合わせをしたり、取材と称して友達と飲んだりしている時間が長いのですが、原稿を書く時間だけは純粋に「仕事してる…」という気分になります。で、パソコンのワード画面にちゃんと向かっているのは3時間程度。集中すれば1時間に1000字ぐらいは書けるので、普通の長さの記事ならば一日で仕上がる計算です。仕事だけのために生きているんじゃないんだから、これで十分だと思います。
 ていうか、3時間以上書き続けると、頭が興奮しすぎて耳から白煙が出て、翌日は使い物になりません。でも、たまに調子に乗って、今日みたいに6時間も書いてしまうんですよね。今夜は寝つきが悪そうだな…。
by jikkenkun2006 | 2009-04-19 23:40 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10853848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 別冊きょうの料理 松島に行きました >>