別冊きょうの料理

f0084436_0104759.jpg 3月号で終了となったNHKテキスト『食彩浪漫』で、「実験くんが行く」という連載を4年間続けていました。本ブログの由来でもあり、個人的にはすごく好きな仕事だったんです。いい思い出にしよう、としみじみしていたら、季刊の『別冊きょうの料理』で復活することになりました! その名も「実践くんが行く」。ラーメンの長さを測ったりしていた実験くんよりも、少しだけ料理寄りの「実践的」内容です。今回は、中華料理の名店「ジーテン」の吉田シェフに、格安で簡単な干し肉の作り方を習いました。肉好き、節約好きな方にはオススメです。それにしても、うれしいな…。
by jikkenkun2006 | 2009-04-20 00:12 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10854264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボク様未婚男 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>