えのきの豚バラ巻きを作りました

f0084436_21575612.jpg●昼食:肉汁うどん、天ぷら@東村山「ますや」
●夕食:えのきの豚バラ巻き、キャベツとキュウリの塩もみ、豆腐とフキノトウの味噌汁

 仙台出張にあわせて、山本周五郎の『樅(もみ)の木は残った』(新潮文庫)を読みました。江戸幕府による仙台藩分割の陰謀に、孤独な戦いを挑んだ男の話です。派手なバトルシーンはありませんが、迫真の心理戦は大人向けだと思います。そして、ごくたまに溢れ出るように表現される人間の純粋さ。周五郎、すごい仕事です。次は何を読もうかな…。
by jikkenkun2006 | 2009-04-21 21:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10871558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友人宅で食べました 納豆汁を作りました >>