『西荻丼』20号

f0084436_10192168.jpg 6年ほど前、いま住んでいる西荻窪という街に引っ越してきました。1年ぶりの一人暮らし再開はとても嬉しかったのですが、自宅で仕事をしているので街に友人・知人が少ないのが寂しかった。あるとき、古本屋のレジ脇で手に取ったのがタウンペーパー『西荻丼』の創刊号。なんとなくピンと来て、仲間に入れてもらい、編集スタッフ(みんなボランティアですが)や広告先店舗の人たちと知り合いになりました。いまでは、街中を歩いていると、いろんな知人に出会い、「こんにちは」「寒いですね」と挨拶を交わすことができます。それぐらいのことで安心するんです。
 僕と街との架け橋になってくれた『西荻丼』。ついに20号を迎えることができました。西荻窪内のお店で配布していますので、探してみて下さいね!
by jikkenkun2006 | 2009-04-28 10:19 | お知らせ&お願い | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/10926908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 実家で食べました 味噌煮こみうどんを食べました >>