干し肉のにんにく生姜醤油炒めを作りました

干し肉のにんにく生姜醤油炒めを作りました_f0084436_0261190.jpg●朝食:干し肉のにんにく生姜醤油炒めを、コゴミの味噌汁、みぶ菜の漬け物
●昼食:お弁当、おにぎりby和田さん
●夕食:刺身、焼鳥、牛すじの煮込み、モロヘイヤ豆腐、瓦そば、など@目黒「福の花」

 三日目になった干し肉。外側はカリカリ、内側はモッチリな素晴らしい状態に仕上がっております。にんにく醤油におろした生姜を加えたもので炒めて食べました。朝からご飯が進みすぎちゃうよ!
 午後は、友人の和田さんに誘ってもらい、生まれて初めて相撲を観に行きました。両国国技館は、神々しくも親しげな雰囲気が場内にこもっていて、心地良い空間だと感じました。しきたりって、やっぱり大事なんだな…。そして、力士たちの体の柔らかさに驚きました。それほど高くなかったし(2階椅子席で4900円)、野球場並みに気軽な空間(飲食OK、おしゃべりOK)なので、また行ってみようと思います。
by jikkenkun2006 | 2009-05-10 23:58 | 食日記


<< ボク様未婚男 小松菜の味噌汁を食べました >>