セリと椎茸の味噌汁を食べました

f0084436_22404024.jpg●昼食:セリと椎茸の味噌汁、セリの芥子酢味噌和え、尾瀬ドーフ
●夕食:漬物、蒸し鶏、アボカドとマグロのわさびマヨネーズ、青菜のオイスター炒め、鶏飯、など@渋谷「ネルヤ」

 NHKテキスト『きょうの料理ビギナーズ』のおまけコーナー、「ビールーム」。そのうちの「食べ物ビギナーズ」と「納豆で一杯」は、毎回僕の自宅アパートで取材・撮影を行なっています。メンバーは、料理研究家のみない氏、カメラマンの宗田氏、編集者の山北氏、そして僕。撮影後は、冷蔵庫にある食材を使ってささやかな昼食会になります。僕も少しは手伝いますが、みない氏にお願いしたほうが明らかにおいしいものが食べられるので、最近はお任せ状態。プロは違うね…。
by jikkenkun2006 | 2009-05-18 22:40 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11097235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 富士吉田に行きました 日光に行きました >>