べレンに行きました

f0084436_2228479.jpg<5月29日>

●朝食:パン@リスボン「ホテル インスラーナ」
●昼食:鴨のようにふくらんだアサリ、豚膝肉の煮込み@ベレン「ジェロニモス」
●夕食:ウサギと鶏のグリル、豚肉とアサリの炒め物、サラダ@リスボン「オ シュラスコ」
 
 リスボンから電車で10分ほどの町、ベレンに行きました。ジェロニモス修道院という世界遺産がある港町です。ポルトガルの大航海時代を拓いたエンリケ航海王子を称えた「発見のモニュメント」をバックにお約束のポーズをとってみましたが、やたらに小さく写ってしまっていますね。撮った弟に抗議したら、「それもお約束」といなされました。
 ポルトガルはやたら暑くて(34度とか)大変でしたが、物価は安いし食事はおいしかったです。ジェロニモス修道院近くで食べた「ナタ」というパイ菓子は、クリーミーなのに控えめな甘さで、コーヒーに無茶苦茶合う! いい国だな~。
by jikkenkun2006 | 2009-06-05 22:32 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11239513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< シントラに行きました ミュンヘンで乗り換えました >>