エヴォラに行きました

f0084436_0244286.jpg<6月3日>

●朝食:ドーナッツ@リスボンのバスターミナル
●昼食:きのこのオムレツ、豚のしょうが焼き?@エヴォラ「オ アンタオン」
●夕食:鉄火丼、味噌汁@リスボン「BONSAI」

 早くも教会巡りに飽きてきた大宮です。だって、全部同じに見えてくるんだもん…。ローマ帝国時代からの遺跡が残る古都エヴォラでは、教会よりも人骨堂が印象的でした。無数の人骨で埋め尽くされた異様すぎる空間。修道士が黙想するための部屋らしいのですが、黙想どころかあの世に行ってしまいそうです。入り口には「次はあなただ」的な文句が掲げられていて、再訪は遠慮したいと思いました。
 リスボンに帰ったら、最終日という安堵から完全にダウンしてしまいました。体力ないなあ、俺。ホテルのベットで少し寝て、弟が貸してくれた『こち亀』(少年ジャンプが誇る長寿マンガ)で笑ったら少し元気になり、鉄火丼を食べに行きました。ポルトガルのマグロ、うまい!
by jikkenkun2006 | 2009-06-05 23:50 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11240628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< フランクフルトで乗り換えました ナザレに行きました >>