また自炊を休みました

●朝食:あんぱんby曙橋「ローソン」
●昼食:ハンバーグ弁当、納豆巻きby四谷三丁目「ampm」
●夕食:かけうどん、梅紫蘇ご飯@西荻「デニーズ」

 今日から、四ツ谷ライフを始めます。どんな街なんだろう。探検しなくちゃ。この街に引っ越してきた理由は4つほどあります。

(1)埼玉県出身の北方民族としては、山手線という「万里の長城」の内側に一度は住んでみたかった。50歳ぐらいになったら再び郊外に引っ越して、家庭菜園でもやりながら「俺も若い頃は都会に住んでいたよ。あれはあれで悪くないけど、歳をとるとやっぱり自然を求めるんだよ、体がね」なんてウザいセリフを吐きたいのです。
(2)といっても、心の故郷である中央線は離れたくない。仕事場は変わらずに西荻窪ですしね。JR四ッ谷駅は最寄りじゃないけど、がんばって歩きます。
(3)大好きな新宿に近い。末廣亭、ピカデリー、バルト9、武蔵野館、伊勢丹、紀伊国屋、ジュンク堂、王ろじ、DUG、ユイット、鼎、ル・タン、どん底、歌舞伎町、ゴールデン街…。やったぜ、遊びまくろう!
(4)一緒に住む彼女の職場が近い。通勤時間が1時間近くも短縮されるそうです。あ、そうですか。僕は30分以上も延長されるんだけどね! でも、毎日通うよ、西荻に。

 というわけで、明日、通勤定期を買いに行きます。「みどりの窓口」とかで売っているのかな?
by jikkenkun2006 | 2009-06-28 21:53 | 食日記


<< 豚バラ肉のにんにく醤油炒めを作... 自炊を休みました >>