豚バラ肉のにんにく醤油炒めを作りました

f0084436_22584178.jpg●朝食:納豆卵パスタ
●昼食:ハンバーグ定食@四ツ谷の居酒屋
●夕食:豚バラ肉のにんにく醤油炒め、茄子とキュウリの塩もみ、キャベツの味噌汁、茹でトウモロコシ

 ライター仲間の和田さんが、市民農園で野菜を育てているそうです。茄子、キュウリ、トウモロコシをおすそわけしてくれました。あのー、こういう長屋みたいなやりとり、とっても楽しいんですけど。今度、ミョウガをたくさんお返ししますね!
by jikkenkun2006 | 2009-06-29 22:58 | 食日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11417895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中野区のどすこいハゲ子おばさん at 2009-06-30 08:29 x
長屋のやりとり、また、やろう!
今度はこめかみに梅干はりつけて行くわっ!
で。四谷住民になったんですね。私は以前、とある
おばさんの下で働いていたときに、彼女の家が四谷でした。
新宿通りからちょっと入った酒屋、すずでんだっけかなぁ。。。
名前忘れたけど、そこで立ち飲みが出来る。
ちょいとおつまみがあり~~。
とにかく食べ物屋がいっぱい。
あと四谷には夏目漱石も通ったとかいう胃腸科があるらしい。
友達が通ってます。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-07-01 01:12
>中野区の~さん
こめかみに梅干し…、やりすぎです!
立ち飲みができる酒屋、すごく気になります。探したい…。
Commented by 中野 at 2009-07-01 10:52 x
その四谷のお店は。。。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/izakayajunky/suzuden_yotuya.htm
ちっこいところです。
その店の近くにスージーハウスとかいう
麺の店もあったような。。。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-07-01 22:39
>中野さん
追加情報、ありがとうございます! 助かる…。
Commented by てんてこまいこ at 2009-07-08 02:01 x
写真がおしゃれ!トウモロコシ、私もたべたいです。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-07-08 20:50
>てんてこまいこさん
料理をオシャレなんて言われたの、初めてです…。なぜか嬉しいな。品数を多くするとオシャレに見えるのかな。


<< 肉じゃが日本酒カレーを作りました また自炊を休みました >>