肉じゃが日本酒カレーを作りました

f0084436_194383.jpg●朝食:キャベツの味噌汁
●昼食:おにぎり2個by西荻「NEWDAYS」
●夕食1:新宿中村屋風水野カレーby東京カリ~番長
●夕食2:肉じゃが日本酒カレー

 この食生活ブログを見て、なぜか韓国のSBSというテレビ局が取材に来ました。日韓の「草食男子」を比較したいのだそうです。僕の関心は未婚男性全般だし、僕自身は草食男子(深澤さんの定義によると、据え膳を食わない男性のこと。僕は食います)ではないけれど、面白そうなので受けてみました。
 自宅で料理をしているところを撮りたいというので、水野仁輔『カレーの鉄則』(NHK出版)に載っている「肉じゃが日本酒カレー」を作り、「八海山」と一緒に出しました。これが日本の国民食だ! 喜んで完食してくれました。今度は韓国風カレーを食べに行こうよ。マッコリでも飲みながらさ。
 テレビ業界には傲慢もしくは安直な人が多いという印象があるのですが、今夜会った韓国クルーは素朴で熱心で知的な人々でした。好きだな、こういう感じ。取材を受けてよかったです。とか言っていたら、実際の番組で「モテない日本人男性代表」みたいに扱われたりして……。
by jikkenkun2006 | 2009-06-30 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11426566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なるぴー at 2009-07-05 09:29 x
へぇ~
いつもは取材をする側なのに、受ける側になったんですね
おもしろそうです
Commented by jikkenkun2006 at 2009-07-05 12:20
>なるぴーさん
コメントありがとうございます。調子に乗ってしゃべりまくってしまいました。取材する立場からすれば、「聞いてないこともしゃべりまくるやっかいな自信過剰男」になってしまった気がします…。


<< また肉じゃが日本酒カレーを食べました 豚バラ肉のにんにく醤油炒めを作... >>