じゃがいもとろみカレーを作りました

f0084436_23565437.jpg●朝食:豆腐とネギの味噌汁
●昼食:ルーローハン、スープ@西荻「ぷあん」
●夕食:じゃがいもとろみカレー

 じゃがいも、玉ねぎ、にんじんが余っております。……今夜はカレーしかありませんね。豚ロース肉とほうれん草を買ってきて、水野仁輔『カレーの鉄則』(NHK出版)の「じゃがいもとろみカレー」を作りました。ちょっと煮込み不足で「とろみ」が足りませんでしたが、豚肉としょうゆの味が体にしみわたる~。日本人好みのカレーだと思います。
by jikkenkun2006 | 2009-07-07 23:56 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11477015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< レタス納豆卵炒飯を作りました トマトを食べました >>