えのきの豚バラ巻きを作りました

えのきの豚バラ巻きを作りました_f0084436_2214685.jpg●朝食:ヨーグルト
●昼食:ネギ塩ポークごはん
●夕食:えのきの豚バラ巻き、ツナとキュウリのサラダ、残り野菜の味噌汁

 今日は仕事をする気になれず、自宅近辺でウダウダしていました。せめて夕食はちゃんと作ろう。母から習った「えのきの豚バラ巻き」がメイン。時川さんの著書に載っていた「ツナとキュウリのサラダ」と味噌汁も作ったら、冷蔵庫の野菜がほぼ一掃されました。気持ちいい~。
 話は変わりますけど、衆院が解散されましたね。いろんな争点があるみたいですが、僕は「沈みかけた船である自民党を去るのは誰と誰か」に注目したいと思います。どんな理由を言おうが、権力側でしか安心できない人、あえて少数派になる勇気がない人を僕は信用できません。約1ヵ月後、政権が交替しているのはほぼ確実でしょう。新しく権力を握る人ではなく、「弱き側」になった自民党から離れる人(公明党を含めて)の名前を覚えておくつもりです。
by jikkenkun2006 | 2009-07-21 22:01 | 食日記


<< 『きょうの料理ビギナーズ』8月号 ボク様未婚男の休載について >>