スタミナ丼を作りました

f0084436_1013537.jpg<8月8日>

●昼食:豚のしょうが焼き、など@曙橋のカフェ
●夕食:スタミナ丼、もやしの味噌汁

 学生時代、3日に1度ぐらいのペースで食していたジャンクフード、スタミナ丼(通称スタ丼)。いまはすっかりオシャレチェーンになってしまった旧「サッポロラーメン」に夜な夜な通っていました。にんにく臭が強烈な味、栄養バランスより安さにこだわった食材、雑すぎる接客…。被虐の悦びに浸かることができます。
 で、1年ほど前に、学生時代の友人たちと集まって「第一回スタ丼再現会」をやったのですが、ヘルシーになりすぎて失敗。今回はそのときの反省を生かして、チューブにんにくを全部入れる、「肉のハナマサ」で最も安い肉を買う、などの工夫をしました。うん、この異臭、かなり似ている! しかし、ちょっと醤油を入れすぎたようです。塩辛すぎるし、色も濃すぎる。なかなか難しいものですね。また来年、挑戦します。
by jikkenkun2006 | 2009-08-09 10:02 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11697298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中村うさぎ氏インタビュー うどんを作りました >>