キャベツとたまねぎのスープを作りました

f0084436_05369.jpg●朝食:キャベツとたまねぎのスープ、みょうがの甘酢漬け
●夕食:刺身、など@久米川「義」

 キャベツを丸ごと買ってくるとちょっと気が重くなりますよね…。『きょうの料理ビギナーズ』の創刊号(キャベツ特集)を引っ張り出してきて、キャベツ消費にまい進することにしました。
by jikkenkun2006 | 2009-08-10 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11709021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よいち at 2009-08-11 11:01 x
キャベツは、ざく切りにして塩とごま油で絡めるとウマー。
いくらでもイケます。b
Commented by jikkenkun2006 at 2009-08-11 22:57
>よいちさん
おー、それは美味しそうですね。ちょっとフライパンで炒めて食べようかな…。
Commented by 中野 at 2009-08-12 19:03 x
甘酢漬けなんですが、赤ピーマン、キュウリ、青いトマトも
試してみたら、これもすごくおいしかったです。
特にピーマンは美味しかった。赤く熟した元々は緑のピーマンです。
トマトは赤くなる前の、固い奴でやってみました。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-08-12 21:57
>中野さん
コメントありがとうございます。ピーマンの甘酢漬け、いいですねえ。苦くて甘くて酸っぱいんでしょうね!


<< 『野生時代』9月号 キャベツと卵の炒飯を作りました >>