自炊を休みました

●朝食:マンゴープリン
●昼食:豚丼、わかめスープ、キムチ@三田「東光」
●夕食:刺身、たこわさび、冷やしトマト、アボカドマグロ、そば、など@吉祥寺の居酒屋

 夜、NHK教育の『LIFE 井上陽水』の第二夜を観ました。井上陽水は『氷の世界』が大ヒットした後の30代で、ミュージシャンだけでなく、作家やジャーナリストたちとも深く交流したそうです。そして41歳で生み出した曲、『最後のニュース』。大人でしか作れない名曲ですね…。偉大なクリエーターになるためには、持って生まれた才能(井上陽水の声ってありえないほど美しいですよね!)とそれを伸ばす環境(特に先達たち)が必要なんだなあと改めて感じました。それにしてもNHK、いい番組作るね!
by jikkenkun2006 | 2009-08-26 23:53 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11805791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねじ at 2009-08-26 19:57 x
ここでも!
他のサイトでも『LIFE 井上陽水』を紹介していて「しまったぁぁぁあ!第一夜から見たかったよ、それ。」と思っていたところでした。
今日から見ます。
「ボク様」卒業への道、読みましたよ。未婚女子なので半ば「けっ。」と思ってましたけど。あ、今日、「今日の料理ビギナーズ」も購入しました。
なんだか今日はワタシ的に大宮さんの日みたいですね。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-08-27 00:17
>ねじさん
コメントありがとうございます。僕は本日の第三夜を見逃してしまいました。リリーフランキーとの九州男児対談、見たかったな。『きょうの料理ビギナーズ』のご購入もありがとうございました!


<< あんかけ焼きそばを食べました 「ボク様」卒業への道 ロスジェ... >>