長野に行きました

f0084436_061449.jpg<8月28日>

●朝食:ハムエッグ
●昼食:おにぎり
●夕食:馬刺し、きのこ鍋、ソースカツ、そば、など@駒ヶ根「天山」

 レンタカーを借りて、両親を連れて長野に行きました。諏訪湖岸の「小さな絵本美術館」は絵本に対する控えめな愛情が感じられる素敵な美術館でした。小さい頃に好きだった絵本、フェリックス・ホフマン『しあわせハンス』を発見! 熟読しました。冒頭でハンスに金塊をくれる親方の着ているコート、カッコいいんですよね~。ハンスのあっぱれなバカっぷりも最高です。
 併設のカフェではおいしいりんごジュースを飲み、さっぱりした気分で宿泊地の駒ヶ根に向かおうとしたら、父親が「諏訪湖を間近で見たい!」と騒ぐのです。仕方なく寄り道しました。母親はあまり興味なさそう…。
by jikkenkun2006 | 2009-08-29 23:55 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11830807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 長野で遊びました 余り野菜と豚肉のカレーを作りました >>