自炊を休みました

●昼食:サンドイッチ、スープ、など@青山の料理研究家宅
●夕食:炭火焼各種@神楽坂「kemuri」

 友人と会食するとき、「最近読んだ中でオススメの本は?」と聞くことがあります。なぜその人がその本を薦めるのかという背景が面白いのです。今夜の会食相手(30歳男性、ITベンチャー勤務)の一押しは、『ホーキング、宇宙を語る』(早川書房)。仕事に悩み苦しみ、自分とは何かを考え続けたら、「そもそも俺が生きている宇宙って何?」と思い至ったのだそうです。君の思考プロセスにはあんまり共感できないけど、いいなあ。とっても味わい深い話だよ! ホーキング、読んでみようかな…。
by jikkenkun2006 | 2009-09-04 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11870971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しいたけの味噌汁を作りました 納豆キムチ目玉焼き丼を作りました >>