きのこ狩りに行きました

f0084436_0413536.jpg●朝食:きのこ豚丼、味噌汁@富士吉田「ジョナサン」
●昼食:おにぎり2個by目黒「サークルK」
●夕食:ほうとう鍋、かやくご飯、など@御殿場のキャンプ場

 仕事仲間に誘われて、朝5時スタートin富士山という本格派きのこ狩りに参加しました。道なき斜面を「食べられるきのこ」を求めてさまよい歩く7時間強。12人でかなりの量を採取することができました。すさまじく疲れたけれど、この達成感は何だろう…。ジムやプールでの反復トレーニングがどうも好きになれない僕ですが、街や自然を体で学びながらマイペースで歩くことは向いている気がします。毎月きのこ狩りは無理だけど、関東圏でちょっとした山歩きをやってみようかなと思っています。
by jikkenkun2006 | 2009-09-20 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/11973125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フナツ at 2009-09-24 00:29 x
キノコ狩り、いいですね〜
毎月やってらっしゃるんですか?

参加させてください!!
おじゃまでなかったら。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-09-25 12:08
>フナツさん
キノコ、おいしいですよね。「狩り」は狩猟本能が目覚める気もします。残念ながら僕が主催者ではないのでお誘いはできませんが…。


<< きょうの料理ビギナーズ10月号 納豆高菜目玉焼きご飯を作りました >>