アジの干物を焼きました

f0084436_2218055.jpg●朝食:たまねぎとオクラの味噌汁
●昼食:メバルのアクアパッツァ、サラダ、レバーペースト@西荻「ゴリゾー」
●夕食:アジの干物、ブロッコリーの海苔和え、わかめ味噌汁

 大きなアジを釣ってきたので干物にしてみました。というのはウソで、荻窪の魚屋で買ってきました。2枚で780円ってちょっと高くないですか。まあ、手間暇を考えたら妥当な値段かもしれませんけどね。
by jikkenkun2006 | 2009-10-05 22:18 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12068901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2009-10-06 16:12 x
スーパーなどで売っている干物で比べたら、とてもお高い気が・・・。
でもその分おいしくて立派なサイズのものなんでしょうね。
美味しそう!!
Commented by jikkenkun2006 at 2009-10-07 00:56
>グスタフさん
コメントありがとうございます。ですよね? 高いですよね。あまり魚を買わないので…。安くて美味しい店を近所で探したいです。
Commented by けくこ at 2009-10-07 09:21 x
柑橘類を搾る時は、やっぱりこの向きのほうが良いですよね。
ちょっと気になってたので…。
細かくてスミマセン。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-10-08 00:55
>けくこさん
そうなんです! なんか搾りにくいな、と思っていたら、切り方を間違えていたんですね。


<< イカスミ大葉ごはんを食べました 納豆目玉焼き京からし丼を食べました >>