群馬県で遊びました

f0084436_2272243.jpg<11月8日>

●朝食:さつまいもの茎のきんぴら、湯葉煮、小松菜のえごま添え、みょうが煮、切り干し大根煮、岩海苔、チーズ豆腐、大根煮、玄米粥、味噌汁、など@川場村「萱の家」
●昼食:海老天丼@片品村「花咲の湯」
●夕食:舞茸の天ぷら、うどん、など@片品村「ささの湯」

 一日中、群馬県北部で遊びました。最近、国道沿いの野菜直売所「道の駅」というのが流行っているそうですね。川場村の駅(川場田園プラザ)は、関東圏で一番人気らしいです。日曜日ということもあり、ありえないほど混雑していました。野菜は安くはありません。ブランド力ってすごいですね。日本農家の活路、という気がしました。
by jikkenkun2006 | 2009-11-09 22:07 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12286538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 天覧山を歩きました 川場村に行きました >>