麻婆茄子丼を食べました

f0084436_050660.jpg●朝食:麻婆茄子丼、レタスの味噌汁
●昼食:カイジャオムーサップ、スープ、サラダ@西荻「ぷあん」
●夕食:ピータン豆腐、バンバンジー、炒飯、など@新宿「夜来香」

 新宿の街を楽しく歩くために、藤原伊織『テロリストのパラソル』(講談社文庫)を読んでます。靖国通りを通るたびに緊張が走りそうです。
by jikkenkun2006 | 2009-12-02 23:44 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12424528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夜田ルン子 at 2009-12-23 00:19 x
あー!テロリストのパラソル、私も読みました。
伊織さんて男性なのかしら・・・

本文に出てくるスナックかバーのマスターが作るホットドックの旨そうなこと!
本を読んでゴクッとしたのはそのときが初めてでしたよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-12-23 16:20
>夜田ルン子さん
藤原さんはおしゃべり好きな男性みたいですよ。あのホットドック、本当に旨そうですよね。まずそうなウイスキーとの対比が印象的です。


<< えのきの豚バラ巻きを作りました 麻婆茄子を食べました >>