レタスと卵のスープを作りました

f0084436_2344181.jpg●昼食:レタスと卵のスープ
●夕食:ラーメン@神保町@「さぶちゃんラーメン」/かき揚げ、白菜の漬け物、そば、など@神保町の集まり

 体を温めることに注力しているこの頃。起床後、寝ぼけ眼でスープを作りました。あふー、温かい!
by jikkenkun2006 | 2009-12-10 23:44 | 食日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12470276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしびろけろ at 2009-12-11 15:46 x
ごま油とすりごまとちょっと七味をいれると
またおいしいですよ!
あふあふ~になります!
では!
Commented by イースト at 2009-12-11 23:17 x
さぶちゃんはカウンター7席ですが、新規客3人揃ってからしか作りはじめません。すると3人ほぼ同時に食べ終わります。順次つくり始めると順次食べ終わり、順次席に付けます。ところが3人同時だと席に着けない時間帯ができます。すると待ち人ができます。あの店は常に2人ほど行列?ができます。行列は人を呼びます。天才的な商売人だと思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-12-12 02:31
>はしびろけろさん
おおっ、素敵なアドバイス。早く知っていれば本日も実践したのに。次回やってみます。

>イーストさん
そんな鋭い分析をできるイーストさんも天才だと思います…。
Commented by イースト at 2009-12-21 20:27 x
先ほどTVタックルで、ビートたけしより行列作りの話がありました。渋滞なんとかと言っていました。やはり、気づいている人がいるようです。
Commented by jikkenkun2006 at 2009-12-22 21:56
>イーストさん
なるほど。「行列」を見ると避けてしまう僕にはわかりにくい心理戦です…。


<< またレタスと卵のスープを食べました 納豆キムチ目玉焼き丼を食べました >>