さつまいもとりんごの甘煮を作りました

f0084436_0214295.jpg●朝食:さつまいもとりんごの甘煮
●昼食:豆腐ハンバーグなど@渋谷「二合目」
●夕食:金目鯛と鰤の刺身、ししゃも、湯豆腐、海鮮ときのこの味噌炒め、大根のあら煮、玉子ごはん、おしんこ@西荻「晴レ」

 人間関係って相性が大事ですよね。性格も価値観も違うのに、一緒にいて気持ちがいい旧友。有り難い存在です。さつまいもとりんごも相性がいいのでしょうか。煮ると一体化するように感じました。
by jikkenkun2006 | 2009-12-15 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12498100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしびろけろ at 2009-12-16 14:22 x
さつまいもとりんごの甘煮って女性が、好きそうな
おかずですよね!
朝食には、なかなか食べずらいような気が・・・。
@西萩「晴レ」さんの、海鮮ときのこの味噌炒めが、
気になりました。
では!
Commented by jikkenkun2006 at 2009-12-16 23:31
>はしびろけろさん
「味噌炒め」ではないかもしれません。大きな葉っぱの上で焼くのかも。もし来店したら店長に聞いてみてくださいね。


<< メンズキッチン 友人宅で食べました >>