蕎麦を食べました

f0084436_0413986.jpg●昼食:そば
●夕食:里芋の煮物、ニラのサラダ、ほうとう鍋@笹塚の料理研究家宅

 先日、先輩ライターに誘われて行った手打ち蕎麦会で「お土産」としてもらった蕎麦。余りだけに細かく切れていましたが、味は変わりません。みじん切りのネギと一緒にもぐもぐ食べました。
 夜は料理家のみないさんに誘われて、初心者向けの料理教室へ。苦手意識の強い「煮物」を調味料の意味から考察するという有意義な内容。「放課後」の食事会も楽しい一時でした。料理の話より男女関係話が多かったような気がしますが…。年の瀬って、なんだかテンション高まりますよね。
by jikkenkun2006 | 2009-12-18 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12514559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました 自炊を休みました >>