おせちを食べました

おせちを食べました_f0084436_20284574.jpg●朝食:お雑煮@小平の実家
●昼食:おせち各種、がめ煮、寿司@小平の実家
●夕食:おにぎりby実家の母

 昼は大宮家で兄弟とその家族が集合し、正月を祝いました。ユニクロ時代の後輩が豪華なおせちを届けてくれて感動。気がきくねえ。お返しにヒートテックでも贈ろうか?
 食後は恒例のゲーム大会。最近、兄一家ではモノポリー(土地などを買い占めて他者を破産に追い込むボードゲーム)が流行っているそうです。5歳の甥っ子がもっとも意気軒昂だったのですが、サイコロ運に恵まれず母(兄嫁)の「イリノイ通り」であえなく撃沈。かわいさを武器に値切ろうとしても、まったく妥協せずに金を取り立てる父母と叔父。大泣きしながら破産して母帝国に吸収合併されてました。ま、ゲームだから厳しいほうが面白いんですけどね…。
by jikkenkun2006 | 2010-01-01 20:29 | 食日記


<< キムチご飯を食べました 年越し蕎麦を食べました >>