食彩浪漫4月号

f0084436_1232098.jpg仕事の宣伝です。NHKテキスト『食彩浪漫』4月号(本日発売)。
食べ物&料理に関するギモンを自分の体で検証する「実験くんが行く」という連載をしているのですが、今号は「丼物に一番合うご飯の炊き方は?」という久々にまともな実験をしました。「好きな食べ物は?」と聞かれたら「ご飯です」と即答するほど、白いご飯が好きな僕。自信作です。よかったら読んでみて下さい。ちなみに、今号の特集は「旨い丼」。プロが作るうまい丼をレシピ付きで紹介しています。丼好きにはたまりませんね。
春からの新連載も始まったようです。「この土地、この旨いもん!」の第一回目は千葉。埼玉県出身で、千葉には奇妙な対抗意識を感じる僕でも楽しめる内容でした。
by jikkenkun2006 | 2006-03-16 12:04 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/1267136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 食彩浪漫のギリギリくん at 2006-03-31 12:26 x
ねえ、好きなどんぶりを作ってみてよ。
Commented by jikkenkun2006 at 2006-04-01 00:18
>ギリギリくん
いいですね~! ただ、自分でおいしい丼を作る自信はありません。坂本屋のカツ丼をテイクアウトしようかな。


<< キャベツとの総力戦 キャベツとの決戦 >>