ボク様卒業への道

f0084436_12353449.jpg
日経アソシエオンラインで連載中の「ボク様卒業への道 ロスジェネ既婚男のつぶやき」。性懲りも無く、今年も続けさせてもらいます。第18回は、チンパンジー的なのになぜかモテる小学校教師の友人に登場してもらいました。よかったら読んでくださいね。
by jikkenkun2006 | 2010-01-18 12:35 | 仕事の宣伝 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12682774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 読んだけど at 2010-01-21 05:56 x
正直、つまらない。北尾さんはじめいろんな人が親切に指摘しているのに。物書きとしてのプライドよりお金への執着ですか。それこそ品性の卑しい人がやることなのでは。どこまでも自分に甘い人ですね。同業者として見苦しいし、こういう姿勢の人ばかりだと世間に思われると迷惑だから、やめてほしい。
Commented by なな at 2010-01-25 11:48 x
アソシエの記事にもコメントしましたが、こちらにも。
つまらない、というよりは、記事のテーマと人選がぼやけている気がします。「取材相手」を「交遊関係」だけに頼っている点が問題なのかも。

他の方もコメントしているように、「離婚した人にその原因を聞く」など、
テーマと人選を再構成して出直すべきでは。
今のままでは雑談の垂れ流しで、取材相手にも失礼かと…。
企画倒れ以前の問題ではないでしょうか。
一応プロなんだから最低限の「企画」「事前リサーチ」「人選」くらいは
やりましょう。

って、こういう否定的なコメントは全部スルーされちゃうんだろうな…(笑)。
Commented by やっぱり at 2010-01-26 01:28 x
都合の悪い意見は華麗にスルー


<< 豚肉の炒め物を作りました あさりのカタプラーナを作りました >>