明太子スパゲティを食べました

f0084436_22471563.jpg●昼食:焼きそば@小平の実家
●夕食:梅酢にんじんと明太子のスパゲティ

 海沿いに国内旅行をすると、刺身を中心とした和食に少しウンザリすることがわかりました。焼きそばやスパゲティが妙においしく感じます。
by jikkenkun2006 | 2010-02-14 22:47 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12856681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-02-15 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがりの四十代 at 2010-02-15 13:31 x
尾崎紀世彦の著作「ベーコン野外術」を思い出しました。書名からも分かるとおり尾崎氏は非常に肉好き(特に豚肉が好き)です。地方公演で海沿いを回ると地元の人が海の幸でもてなしてくれるのですが魚ばかり続くと肉への想いが募り、ラーメン屋に駆け込んでチャーシュー麺を注文した、というくだりがありました。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-02-15 22:46
>Yさん
コメントありがとうございます。同世代なんですね。興味深く拝読させてもらいました。お互いフリーですね。がんばりましょう!

>通りすがりの四十代さん
尾崎さん、初耳です。こういう情報はとても嬉しいので、さっそくメモをしました。読んでみます。僕も豚肉が一番好きです。


<< 納豆ご飯を食べました 絹さやとたまねぎの味噌汁を作りました >>