キムチ鍋を作りました

f0084436_23122686.jpg●昼食:梅干しご飯
●夕食:キムチ鍋

 キムチが余っているので、わが料理バイブル『自炊ごはん はじめてBOOK』(時川真一著)を見てキムチ鍋を作りました。ちゃんと作ると、キムチ鍋も格段にうまくなるんですね。〆は餅を入れて食べました。明日は雑炊だ!
by jikkenkun2006 | 2010-03-01 23:12 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/12984022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2010-03-02 11:04 x
鍋の餅って最高ですよね!!
大好きです♪
いろんな具が絡んで美味しさ倍増~♪

雑炊には個人的にはとろろ雑炊がお勧めです。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-03-03 00:02
>グスタフさん
とろろ雑炊!? 気になります…。
Commented by グスタフ at 2010-03-03 09:54 x
簡単ですよ。
単に山芋とか長いもとか、ねばねば系の芋をすりおろして
雑炊の仕上げに入れて混ぜるだけ。

基本的にはよっぽど合わないスープじゃない限り
幅広いお鍋に使えると思います。
きざみねぎをぱらぱらっとちらしてもきれいかも。
締めでも翌日に食べても、おなかに優しくて美味しいです♪

良かったら試してみてください。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-03-04 17:15
>グスタフさん
どうもありがとうございます。美しい雑炊になりそうですね。うずら卵も落とすとか…。楽しみです。


<< キムチ雑炊を食べました あんかけ焼きそばを食べました >>