じゃがいもと豚肉のしょうゆ炒めを作りました

f0084436_2313259.jpg●昼食:きのこそば@渋谷「福田屋」
●夕食:じゃがいもと豚肉のしょうゆ炒め、わかめと卵と葱の味噌汁、梅酢にんじんとレタスのサラダ

 今年のテーマの一つはじゃがいも料理。『きょうの料理ビギナーズ』09年4月号を見返しながら、炒め物を作りました。酒とごま油がポイントですね。
by jikkenkun2006 | 2010-03-10 23:13 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/13065278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by musasabi-sapana at 2010-03-11 16:33
じゃがいも、セロリ、(いずれも千切り)、豆鼓(中国味噌)を刻んだ炒め物も簡単でおいいしいよぉ。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-03-11 23:35
>musasabi-sapanaさん
うれしいアドバイス! やってみようかな~。今年はじゃがいも栽培に挑戦します…。


<< 自炊を休みました 自炊を休みました >>