炒飯を作りました

f0084436_033956.jpg●昼食:炒飯
●夕食:和食各種@浅草「蔵」

 久しぶりにギンレイホール(飯田橋の名画座)に行き、今さらながら『グラントリノ』を観ました。最近凋落気味のアメリカですが、アメリカ人のハンドメイド自立精神はすごいな、と思いました。
by jikkenkun2006 | 2010-03-17 23:31 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/13131416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの四十代 at 2010-03-21 21:21 x
ギンレイホールは名画座らしからずいつも混んでますね。あそこらへんは職場から徒歩圏内にあるのでとにかく肉が食いたい気持ちになったらギンレイホールそばのステーキケンタスで300g カットステーキを注文してます。ランチのサービス品(千円ちょい)なので咀嚼力を要求される肉質ですがいかにも肉を食べたという満足感に満たされます。神楽坂~飯田橋のラインは高めの店と労働者・学生向けのドカ盛り店が同居しているので面白いエリアです。
話は変わってレタスやセロリは生より火を通したほうが旨いと思います。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-03-22 00:28
>通りすがりの四十代さん
コメントありがとうございます。「とにかく肉が食いたい気持ち」、わかる~。僕も月に何度か猛烈に肉が食べたくなります。ステーキケンタス情報、嬉しいです。


<< じゃがいもと鶏肉のカレー炒めを... 自炊を休みました >>