海苔のパスタを作りました

f0084436_13381114.jpg<4月2日>

●昼食:海苔のパスタ
●夕食:焼鳥各種、おでん、サラダ、など@阿佐ヶ谷「東京コケコッコ本舗」/レバーペースト、など@阿佐ヶ谷「バルト」/ポテトサラダ@荒木町「番狂せ」

 レシピを見たり新たな買い物をせずに作れる料理って、納豆ご飯とこのパスタぐらいです。にんにくと唐辛子の香りを移したオリーブオイルにパスタの茹で汁を少し加えて海苔を溶かし、かために茹でたパスタをからめればできあがり。いまはなきNHKテキスト『食彩浪漫』に載っていたものですが、勝手に簡素化してときどき作っています。
by jikkenkun2006 | 2010-04-03 13:38 | 食日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/13291467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空想 at 2010-04-03 13:50 x
おいしそう!
Commented by jikkenkun2006 at 2010-04-03 23:07
>空想さん
ありがとう!
Commented by りこりす at 2010-04-05 01:20 x
「番狂せ」ってイカした名前の店ですね。ぐっときました。
Commented by jikkenkun2006 at 2010-04-05 22:47
>りこりすさん
そうなんですよ。店主の姐さんもイカした店です。お店のホームページはこちら。
http://bankuruwase.net/index.html
よかったらどうぞ。


<< ブロッコリーの海苔和えを作りました またミネストローネを食べました >>