鶏ときのこの炊き込みごはんを作りました

f0084436_2225671.jpg●昼食:納豆卵ごはん
●夕食:鶏ときのこの炊き込みごはん、ネギと大根の味噌汁、塩タラのアルミホイル包み

 初めて「炊き込みご飯」に挑戦することにしました。参考にするのは、時川真一『自炊ごはん♪はじめてBOOK』(実務教育出版)です。きのこ類や鶏肉の700円ぐらいでこんなにおいしいものが食べられるとは…。うれしいです。
by jikkenkun2006 | 2010-04-12 22:25 | 食日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/13398035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2010-04-13 09:54 x
大宮さんが炊き込みごはん炊くのが
初めてって言うのがなんだか意外!!

ごはんって、炊き込みご飯でも混ぜご飯でも
シンプルにそのままでも美味しいですよね。
日本に生まれてよかった!!!
Commented by jikkenkun2006 at 2010-04-13 21:35
>グスタフさん
そうなんですよねー。なんだかハイレベルな気がしていて手が出ませんでした。やってみたら意外と簡単…。


<< 餃子を食べました 友人宅で食べました >>