うな丼を食べました

●昼食:うな丼
●夕食:アボカドサラダ、トマトソースのパスタ、ゴルゴンゾーラチーズのピザ@東中野のイタリアン

 夜、友人に誘われて『僕らのカヌーができるまで』という映画を観に行きました。ある探検家と美大生たちが、大洋を渡るカヌーを徹底的に手づくりする過程を追ったドキュメンタリーです。砂鉄集め(斧作りに使用)、シュロ刈り(縄に使用)、ドングリ集め(保存食に使用)、そして大木を倒してのカヌー制作@インドネシア。控えめな演出がかえって共感と感動を呼ぶ内容でした。なんというか、観た者の人生を変えかねない映画だと思います。30日までやっているそうなので、オススメです。
by jikkenkun2006 | 2010-04-28 23:58 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/13562749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< コンニャクの炒め煮を食べました 清瀬焼きを作りました >>