カレーを食べました

カレーを食べました_f0084436_12039100.jpg●昼食:カレー
●夕食:スズキのソテー、ポタージュ、サーモンのマリネ、など@南青山「レ・クリスタリーヌ」

 先日作って冷蔵してあったカレーをようやく食べ尽くしました。残り物って経済的でいいんですけど、カビたりしてしまうこともあるので、食べるときは少しドキドキしませんか。
 夜は大事な仕事仲間と会食。お金に直結しない企画に誘っているのですが、「大宮さんの企画ならついていきますよ!」と即答してくれて、両目の奥が熱くなってしまいました。仕事って、くだらないといえばくだらないけど、いいものですよね…。『沖で待つ』でも読み直そうかな。

<「悪いな」
震えながら太っちゃんが言いました。
「惚れても無駄だよ」
私が言うと太っちゃんは口の端で笑ったようでした。
「現場行ったらしゃきっとしなよ。今は寝てりゃいいんだから」
仕事のことだったら、そいつのために何だってしてやる。
同期ってそんなものじゃないかと思っていました。>
(絲山秋子『沖で待つ』文春文庫)
by jikkenkun2006 | 2010-05-20 23:58 | 食日記


<< 納豆卵ご飯を食べました ネギ・ひき肉・大葉のパスタを作... >>