鯵の干物を焼きました

f0084436_229171.jpg●昼食:納豆キムチご飯
●夕食:鯵の干物、きのこの味噌汁、厚揚げ

 今夜は純和風な夕食でした。食べながらテレビを観たら、「台所のスポンジや台布巾はナントカ菌だらけ!」と言っていたので注目。対処法は、P&Gの除菌ができる洗剤を使うことなんですと。宣伝かよ。番組内容まで企業に毒されやがって…。バカバカしくなってテレビを消しました。
by jikkenkun2006 | 2010-06-15 22:09 | 食日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/13978589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グスタフ at 2010-06-16 11:22 x
何が正しいのか、分かりづらい世の中ですよね。
昔と違って情報がありすぎるから。
昔は無さすぎて分かりづらかったはずなのに。
バランスって難しいですよね。

なんでも一歩ひいてみていると本質がみえますね。
・・・いいたいことが上手くまとめれないかも。
Commented by 眠り亀 at 2010-06-16 21:57 x
冬洋君もみたという『告白」を、うちのレッド・ガールとみてきちゃった。原作もレッドから借りて呼んだのですが、なかなか面白かったです。でも、微妙に『藪の中』でもありますね。そして結論は簡単じゃないわ。今日の話題のナントカ菌だらけだって、別にいてもいいじゃん、共存しましょ、みたいな事も思うしね。白黒はっきりできないことは、グレーのまま、抱えて、ごまかしながら、やりたいわ!
Commented by jikkenkun2006 at 2010-06-16 23:12
>グスタフさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。僕は正しくなくてもいいから、故意にウソをつかないでほしい、と思います。

>眠り亀さん
原作も評判いいらしいですね。すでに読んだとはさすがです。白黒はっきりしなくてもいいことって、確かにありますよね…。


<< きのこの味噌汁を食べました おやきを食べました >>