納豆キムチ目玉焼き丼を作りました

f0084436_129835.jpg●昼食:納豆キムチ目玉焼き丼
●夕食:炙りベーコン、ポテトサラダ、漬け物、シュウマイ、など@新宿「えん」

 料理カメラマンの宗田さんと、読み終えた本をときどき交換しています。先日もらったのが田辺聖子『言い寄る』の復刻版。軽妙かつ味わい深い恋愛小説です。帯には「原点。そして最高傑作。」という大げさなキャッチコピーが書いてありました。大御所だからこそ使えるコピーですね。
 仕事ではそんなコピーを使える日がいずれ来るかどうかわからないのですが、自炊料理なら今すぐ使用できますよ。この一品に! 数年前、イラストレーターの林さんに教えてもらって以来、100食以上は口にしたはずなのに飽きません。この丼をモグモグしているとき、やっかいな自我をしばし忘れるほどの至福に浸ります。まさに「原点。そして最高傑作。」ですね。他人のレシピですけど。
by jikkenkun2006 | 2010-07-07 23:56 | 食日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://syokulife.exblog.jp/tb/14143394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 自炊を休みました 『ダンチュウ』8月号 >>